私達の一押し!

HOME他己紹介ご挨拶私達の一押し!浩子の目撃情報!私達のお気に入り所属事務所: ギュラ


 Our Favorite Things

小さい頃から、面白かったものを熱心に人に薦める傾向があったが、分厚い本に対するハードルの高さと物事に対する興味は人それぞれ違うことを理解し、すぐに人に本を薦めるのはいいものではない、と考えるようになってからは、尋ねられない限り、執拗なセールスマンのように本を薦めることはなくなった(と思う)。

その代わり、妹には気兼ねなく勝手に本や映画を薦めていた。もちろんその後の選択は浩子次第である。しかし、最近になって判明したことだが、私以外のソースを含めそうやって必読の書、必見の映画が積み上がっていくのは妹にとって大きなプレッシャーだったらしく、本の途中で挫折していたのに「クリスマスキャロルには感動した」などと嘘を吐かせる(嘘ではないにせよ)原因となっていたようで非常に反省している。

それはさておき、このコーナーではジャンルを問わず私達の一押し、お気に入りを紹介したいと思います。


 (頭の中を流れる)BGMはmy favorite things

続きは、『私達のお気に入り』でご紹介させて頂きます。


 

 The Sound of Music
 記念すべき第一回はこちら
 第二回はファンタジア
 記念すべき第三回はマイケル
 第四回はちゅらさん
 第五回はふたりっ子
 第六回はバガボンド


HOME他己紹介ご挨拶私達の一押し!浩子の目撃情報!私達のお気に入り所属事務所: ギュラ

記念すべき第一回は・・・